生理が辛すぎる

生理が辛すぎる

 

一応言うが、毎年子宮がん検診してるし

生理痛が辛すぎて病院何件もめぐった。

結果、異常は何もない。

子宮内膜症かもとかネットでは脅すし心配だったけど私はただの体質であった。

 

歳をとったら楽になると言ったな、あれは嘘だ。

26歳の時点でまだ辛い。

 

 

生理のここが嫌!

 

①すさまじい出血

ひどいときは夜用のでかいやつつけても1時間ごとにトイレへGO!

昼寝をすると血の海

数分ごとに血の塊が誕生。死ぬ。まじで。

 

②すさまじい貧血

目がちかちかする。

頭がぼーっとする。死ぬ。

たまに吐き気。ぶえー

 

③生理痛

やべーよ。

薬効かないもん。太ももまで痛い。

イブが効けばラッキー。ダメだと気づいたら即ロキソニン飲んでる。

イブを1日5回くらい飲んでやっと凌いでたときもあった。死ぬ。

 

④自律神経ボロボロ

暑ぅい!→寒ぅい!→寒ぅい!みたいなの無限ループする。死ぬ。

 

⑤むくむ

足が勃起チンコみたいにパンパンになる。あまりのむくみ具合にドン引きされた。

歩きづらいレベル。そして冷える。

 

⑥免疫力ダウン

だいたい風邪を併発する。死ぬ。

風邪をひくのはいつもこの時期。つら。

 

⑦その他付随する不調

大量出血による寝不足そして頭痛

デリケートゾーンのかぶれとか臭い

なんか機嫌悪い。

生理前は死にたくてしょうがないとか。

 

⑧1か月のうち1週間くらいがこの体調であること

人生の4分の1がこのざまである。

 

 

打ってきた対策

①漢方

台湾で買った飲み物は効いた。なぜか割と即効性もあった。

地元の婦人科でもらったやつはイマイチだった。全く効かねえ。

妹は漢方専門医に通ったら良くなったらしい。人を選ぶようだ。

効き目が出るのに1か月単位でかかるしふんわりしててわからん。

合うかどうかがわかるのに時間かかりすぎてしんどくてやめた。

月2000円くらいかなぁ。保険が効く。

あと死ぬほどかさばる。旅行とか行くと悲劇。

 

②ピル

ヤーズ飲んだけどすげー効いた。痛みなし出血激減。

人によっては太るとか不調とかあるらしい。

副作用があるという噂。

副作用あるから半年ごとに子宮がん検査と乳がん検査させられるとこが多いみたい。

通った3軒全部そう言ってきた。血液だけってとこもあるらしいがわからん。

種類によって保険が効いたり効かなかったりだがかかる費用はほぼ同じ。月3000円くらいかと。

コストと半年ごとの検診がうざすぎて断念。通ってた病院が5時間待ちとかざらだったししゃーない。

 

③市販薬

イブ50錠入りは2か月で消える。効かないことも多い。

ロキソニンが市販されるようになったので大事な時はロキソニン使用。

理解ある上司だったので「辛い」と言ったら仕事少なくしてくれた。

市販薬は安いしドラッグストアですぐ買えるのがいいよね。

 

結論

なんでみんな生理中でも家事と仕事できてるんですか(憤怒)

家事だけでも無理なんですけど(憤怒)

こんなにしんどいもんがあるのに男並みに働きたいとか言ってる女はゴリラか何かなんだろう。

人並みに動くようになるために毎月病院行って、薬だけで3000円以上余計にかかるとかハンデ極まりない。

 

○個人的な希望

生理痛の辛さとか出血量とか、一定ライン超えたら障害者手帳みたいなのがもらえてもいいと思うの。

はっきり言って日常生活に支障出まくりだし。

障害者年金よこせとは言わない。

認定されたら婦人科系の医療費負担を減らすとか、

生理が辛すぎるゆえの障害者枠採用みたいなのとかがほしい。

1か月のうち調子いい2週間だけシフト入れて仕事みたいな。

あるいは生理の時は単純作業のみとか楽にできるやつ。

それバイトじゃね(白目)

そういう形態だとまず独立なんてできなくて貧困まっしぐらなんですけどね。

生理中くらい楽できる社会になってほしいもんだ。