専業主婦が楽しすぎて社会復帰できない件

専業主婦生活して半年、ズボンのサイズが上がりました。

もともと痩せすぎと医者に怒られてたのでちょうどいいのだが、ガソリン高騰もあるので買い物を徒歩に切り替えました。


たのしい専業主婦ライフ(子なし)

朝6時過ぎに起床

朝ごはんを用意。

夜の残り物とか、トーストとか、味噌汁作るとか気分で。超楽。

旦那の会社は社食が安いので弁当は作らない。夏の食中毒とか怖いし、節約できないからしゃーなし。

ごみの日ならゴミをまとめて、7時過ぎに旦那を送り出す。ゴミは旦那が出してくれる。


午前中に掃除とか布団干しとかする。その後ゴロゴロ。

掃除機は週に2~3回かける。

食材の買出しに行く。

普段の買い物は徒歩で行く。たまに肉が安いとこにまとめ買いする時は車。

ロールちゃんが98円以下なら何本か買ってくるという謎ルール。


昼ごはんは残り物もぐもぐ。節約でござる


食器を洗ってダラダラと夕飯の用意。

やる気が出たら風呂を洗う。

やる気が出なかったら旦那に洗ってもらうかシャワー。


旦那が夜に帰宅したらすぐご飯を食べる。

お風呂。

食器を旦那が洗ってくれる(専業主婦とは…)

片付けが終わったらダラダラして寝る。


たまに役所行かねばとかあれば動く。



結論

ラクしすぎワロタ



社会との繋がりが云々とかみんな言うけど、正直ぼっちはすごく楽。

社会との繋がりとやら言う人は嫉妬だと思う。羨ましいやろ〜。ネットあればどうにかなるし。

むしろこの方がいいんだがみんな繋がりとやらがほしいのか?わからぬ。




旦那がかなり手伝ってくれるのもあり、予算が少ないこと以外はなんの不満もない(しかも普通に財形などで貯金されてるので不満という程でもない)


ラクーな派遣ですら軽く病んで激ヤセしたのでまた仕事する勇気が出ない…のもあってものすごくのんびりしている。


専業主婦をは多少リスクあるけど、共働きしないと生きていけない人の方が出産リスク大きいですよね?大手ならいいけどマタハラとか怖いし。


もっと専業主婦にもメリットを感じてくれる人は増えないかなぁ。専業主婦はいいぞぉ。役所銀行行き放題だぞぉ。




ごめんなさいパート探します…