くっそホワイトだった派遣先の話をしてみる

派遣元はピンハネ率がひどくてうんざりしたけど、派遣先はくっそホワイトだったと思い出す


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00007303-bengocom-life


え、派遣だと社食どころか給茶機とか使えないとこあるの?!マジ?!

と思ったのでどのくらいホワイトか書いてみる。たぶん甘やかされてた。


ほとんどマジの定時

(上司が残業大嫌いだった)


サンプル数本の分析で基本業務が終わる。

2時間もあれば終わる。ほとんど待ち時間。

繁忙期はかなりぶっ通し分析になるけど基本はお茶飲んでまったりできる。


派遣だと業務内容きっちり分けてたのでほんとに最低限の業務

安全旗掲揚すら派遣はやらなくていいゆるさ


作業着は当然好きなだけ買ってもらえる。

注文しないと「いらないの?」みたいに申込用紙渡される。でもほとんど汚れない仕事だから溜まる。

退職する時に「好きなだけ使ってたやつ持ってってー♪」と言われたので1着だけ貰った。


給茶機のバリエーションは豊富。

緑茶、ほうじ茶、コーヒー(まずい)、スポーツドリンクが飲み放題


飲み会は会社持ち

派遣だろうと運転代行まで会社持ち

最高かよ。


懇親会があって、社員は天引きで会費を払う

派遣は払う術がないので徴収されない。

なのに寿退社するときに懇親会からお金が貰えた。やばい。送別会もしてくれた。やばい。


こんな楽々業務をした結果、ハロワで見るパートの労働条件が辛すぎて働く勇気が出ない。

というかどこもこのくらい平和になってほしいなと思う今日この頃。