なんとかして国に反抗したい気もする

国「一億総活躍(老若男女、全員働いて税金を払え!)」

キャンペーンがうるさいですね。ファッキュージャパン


くだらん就活とか色々見てたらバカバカしいなって

でも派遣やったら6割くらいピンハネされるし

ファッキュー派遣会社。派遣先は神だったが。

オープンにしてるデータと私の給料と真のピンハネ率がかけ離れ過ぎてムカついたので、結婚を機にやめた。

建前上は3割くらいしかピンハネしてないって言ってて草生える。


やっぱ働くならホワイトの正社員よ。

だめでも直接雇用よ。


なんて思ってたらハロワで驚きの求人

ショッピングモール内のお店のバイト、時給850円。

同じ所へ派遣会社通してバイトすると時給1200円。

わけがわからないよ

普通のバイトにも1200円出してやれよ…

それでもピンハネされる分が浮いて安くつくやんけ…

基本は金を払いたくないという姿勢が見えて萎えた。


そんなこんなで仕事を見つけられずに失業保険が切れた。



ゴロゴロしながら思った。

もしかして、専業主婦(夫)して、パートすらせず、がっつり倹約。

それが一番企業にも国にもダメージを与えることができて色々と変える力になるのでは。

国は税収が減って焦る。

企業は物が売れなくなって焦る。

主婦パートがいなくなるのもダメージ。



おっ、楽しいことになりそうじゃないか。


みんな専業主婦(夫)なら長時間の保育園もいらないよ!

私は8時〜20時の保育園だったらしいけど普通に考えてしんどいやんけ!昼間だけの幼稚園でいいんだよ!

そもそも女性が生涯で払う税金と、そのために保育園にかかる税金はどっちが安いのか。

ぶっちゃけ際どい。しかも誰も幸せになれない。


あれ、これでは専業主婦は国のためになってしまう?(笑)やだなー照れるなー(棒)


共働きで共倒れよりも、夫婦の片方を専業にしてささやかに反抗するのも悪くないのかな。

とかグダグダと考えたのでお昼寝をします。