結婚指輪のおはなし

失業保険のハンコ稼ぎのついでに結婚指輪の下見に行って商品券を稼ぐ企画をやりました


行ったお店

アイプリモ

ルシルK

銀座ダイヤモンドシライシ


予算

ペアで10万以内


という条件で探した。



さっそく書いてく!


1. アイプリモ

他の店より開店が30分早いから最初に予約入れといたお店

飲み物とオシャレなアーモンドチョコ的なものを出される

おねえさんの説明が一番長くて鬱陶しかった

予算10万って言ったのに、HPには予算内のやつも乗ってたのに

出されたのは全部1本5~6万

10時に入って、11時から次の店の予約してたのにめっちゃ熱く語られた。帰りたい。

名刺が一番金かかってそうな雰囲気だった

ギフト券2000円最初にくれたのすごい

でもウザい



2.ルシルK

低予算のも出してくれた

キラキラなシャンパングラスに入った謎の炭酸飲料を出された(味はスポーツドリンクっぽい)

メールには「飲み物とお菓子を用意して待ってます」って書いてあったのにお菓子はなかった。解せぬ。

予算に収まるのはパラジウム製の指輪のみ

プラチナだと無理ね

パラジウムでよければかわいいのいくらでもあった。

店員も程よい。

あと「カップルで来い」とか特記事項書いてなかったのに商品券くれなかった。2000円くれるって書いてあったやん。クソが。

指輪はいい感じだが、書いてあることをやってくれないのはなんか信用できないのでパス

パンフを入れる袋がド派手で悪趣味だったのが印象的


3. 銀座ダイヤモンドシライシ

ホットティーを頼んだら謎の甘いフレーバーティーだった。おいしい。

指輪のしっくりくる感じはぶっちぎりでいいが、予算の倍かかるので却下。

ド派手な「絶対似合わないやろ〜(笑)」な指輪も結構馴染むのでデザインはほんとよく出来てると思う。

接客もいい感じ

おかねがあったらオススメかも

でもお店見つけにくすぎ。

店を出る時にお見送りしてくれたんだけど、道間違えて戻るところ見られて死ぬほど恥ずかしかった。



結局ショッピングモール内のジュエリー店でペアで8万円台のPt900の指輪にしました。

本気のジュエリー店らアフターサービスとかいいんだけどね、お金が…涙

なかなかいい経験になりました。