仕事をやめた

仕事を辞めた。

同棲ってやつだ。

どうでもいいけど手荒れが治った。職業病だったのねアレ。

 

色んな手続きをした。

マイナンバーなんてものが意外と効いてくることがわかった。

 

引越ししたら、免許みたいなノリであのしょぼい通知カードの裏に

新しい住所を書かれる。手書き。

あまりに雑。

何か液体をこぼした私の通知カードは住所がにじむよ。

 

陸運局で車の引越し手続きをしたよ。

私はアホなのでご丁寧にナンバーも変更したけれど

あれ、みんな変えてないよね?

どうすればナンバー変えずに車検証とか税金の手続きできるんだろう。不思議。

 

しかも前の自治体には自分で税金止める書類送るんだそうで。

そのくらい陸運局でやれよ...アホかよ...

 

郵便局から居住確認のハガキが来たよ

でも転居届出すと前の住所に届かなくなるのかな?

実家には普通に届いてほしいな?

というので出さなかったらこの様だよ。もう。

 

お役所仕事のクソ具合を感じた今日このごろでした。

 

 

次回、内縁の旦那の扶養に入れるか?!