運ちゃんが見てる

初心者マークを付けた軽自動車がいたよ

微笑ましいなって見ていたよ

そこにギュイーンと急ブレーキで煽る黒ソリオ

 

いや、軽自動車は信号が赤だから止まっただけだよ?バカなの?

 

黒ソリオから気性の荒そうなにーちゃんがおりてきたよ

渋滞の元だよ

軽の運転手に因縁付けてたよ

 

いや、普通に急でもなんでもなく信号で止まっただけだったよ?

「あっちに止めろや!」じゃねーよ

そこ交差点だから。何やってんだタコ。邪魔だ。

 

その後は見てない。軽自動車の運転手の無事を祈る事しかできない。

番号くらいは控えてあげればよかったかな

 

 

そんな光景を見ていて思い出したことがある。

勤務先は製造業だから運送会社の運ちゃんがいつも来る。

○○さん、って大体顔も覚えるレベル

 

ある日

運ちゃん「あ、この車、◎◎のあたり走ってるよね?」

わたし「あ、はい」

運ちゃん「グラサンつけてるよねー」

わたし「はい」

運ちゃん「いつも通るときに見かけるよー」

コワイヨー

 

そんな私が乗ってる車は、

割と良く見かける車種のちょっと珍しいカラー

色が目立つのか?

 

またある日

運ちゃん「そのナンバー覚えやすくていいねぇ。二度見しちゃったぁ」

わたし「はぁ...(そんなに覚えやすいかなぁ)」

 

みんな!トラックの運転手はいつもあなたを見ているよ!悪い事しちゃだめだからね!

毎日同じルートだから頻繁に遭遇しているし、運転手側から一方的に色々観察されてるよ!

 

それとトラックの運転手さんは一日800キロとか下道で走ってたりするからマジすごい。

800キロとか高速でも死ぬ。もっと敬意払ってくださいみなさん。