結婚は身分証明だよ

彼氏と同棲することにしたよ

 

結婚したすぎて最近は震えてるよ

 

 

結婚はメリット無いとか言うけどあえて言おう

結婚しようぜ!!

 

①既婚者=ある程度常識人と思ってもらえる

少なくとも一人が「こいつとずっと一緒にいたい」って思ってるということよね

 

②子供を産めば、出産できる程度の健康な身体を持っているという証になる

相手がいて、健康な身体がある。最高よ

男側も精子が腐ってないってことだからね。

 

だいぶ独り身への偏見は減ったかもしれないけど

やっぱり既婚者(+子持ちだとなお良い)は「まともです」という身分証明になるような気がする。

(というか独身のオッサンオバサンが一癖も二癖もある人が多すぎる...)

 

正直、既婚者というのは身分証明でいう運転免許証くらいの強さがある

ような気がする。

 

早くこのステータスがほしい。

そんな事を思ううちは結婚できないんだろうけど。