BMW i3に乗ってきた

コストコBMWのキャンペーンで、

「i3に試乗すると3000円分のお買い物券あげるよ!」

という太っ腹極まりない企画をやってたので乗ってきました。

こんなやつね。

BMW i3 | BMW i スペシャルサイト

f:id:saabal:20170903074608j:plain

私はヘタクソなのでお父様と一緒よ。

乗ったと言っても助手席よ。

 

コストコでの試乗イベントは行き損ねたのでディーラーに直接乗り込んできました。

電話で聞いて、予約して到着。

愛車の軽自動車ではなんかアレなのでお父様の車で行きました。

 

実は車選びがこれでも失敗。

私&父「輸入車だからまあ軽自動車よりはええやろ」

乗っていたのはルノーのカングー。

こんなやつ

Renault Kangoo I — Wikipédia

f:id:saabal:20170903073900j:plain

 

BMWの店員さんに言われましたよ。

「フランス車だとアク強いしドイツ車の客層じゃないよね」

 

ああああああおっさん直球で言うねえ

ごめんねえ。

「こいつは脈無し」って一瞬で読まれましたよね。泣きたい。

 

乗ってみた感想ですが

 

・電気自動車だから口(フロントグリル?)が開いてないのね

・豚鼻部分も色塗ってるだけなのね。要らないから当然か

・乗り込むときに頭をぶつけた(慣れてなさすぎ)

・内部がハイテクすぎて気分は宇宙船

・シフトどこ

・加速クソ速い。帰りにカングー乗ってて悲しくなるレベル(カングーでもそこそこ馬力はある)

・静か、揺れない、意外と航続距離ありそう

・静かな上に揺れないからスピード出しすぎそうでこわい

・小回りぎゅいんぎゅいん効く

・付いてるナビがiPadも真っ青のサクサク

エンジンブレーキクソ強い。発電機だからね。さすがだね。

・もうなんかうまく言えないけどしゅごい

・高い車ってやっぱいいね

 

ハイテクすぎて心がついていけませんでした。

600万くらいするらしいです。誰か買ってください。

おしまい