コスパ重視

軽自動車ならミライースかアルトがいい。

軽自動車は安くなければ意味が無いと思ってる。

コンパクトカーとの税金も10年でせいぜい30万くらいしか違わず

燃費も変わらず

そのくせコンパクトカーより50万くらい高い軽自動車が平気で売られているのは意味がわからぬ。

あの段ボール箱みたいなフォルムは必死さが伝わるから嫌い。

 

そんな事は置いとき、

 

お国が「共働き」とか「生涯現役」をプッシュしてるなって

税金ほしいって素直に言えよボケ。

私自身は共働きフルタイムとか極力やりたくない人間なんだけどどうやら時代遅れらしい。

ダブルインカムは旦那がクビになったときに保険代わりになるとか、

稼ぎ2倍でリッチとか色々あるけど私は嫌だ。

 

 

だって無理ゲーだもん。

 

 

仕事と家事と育児やれとかファッキンシットだし

外注したら稼ぎ消えるし

旦那からしても

「家事の負担減らない、外食増えてお金かかる」とかなったら嬉しくないし

「これじゃあ一人で自由にしてたい」となるのも当然よ。

 

隣の鍵っ子がクソだったのもあるんだけど、

とにかく最低限の子育ては自前でやりたい。

生後数ヶ月の自分の赤ちゃんを10時間とか他人に預けてまで仕事したいのかよ

社畜かよ。

そりゃー子供産んでられないっしょ。少子化にもなるわ。

男(女でもいいのだが妊娠とかめんどい)一人の稼ぎで家族を養えなきゃいけないよ。

女は労働力を供給するな。パートでいいよ。

 

 

変な私立大学を半分に減らして、

国公立の短大を増やせばいい。(都道府県にそれぞれ1つ以上)

二十歳で仕事デビューすれば、

税金とか厚生年金二年分余計に払ってもらえるし

仕事覚えたとこでも二十代半ばで出産は安心してできるし

いいことだらけだと思うのだがなんでやらないんだろう。

親としても学費が半分になるからメリットしかないのにな。