お金ある人の余裕

実家がとてもリッチな友人がいた。

医者一族らしい。

そんな友人の下宿先に遊びに行ったときのことだ。

 

アパート自体は普通のお値段のところ。

めっちゃ散らかっていて、床が見えなかった。

ここまでは普通の大学生だった。

 

ところが、

冷蔵庫を開けたら、

「明治おいしい牛乳」が入っていた。

目の前のスーパーで売ってる一番安い牛乳ではなく、

安くても198円はするアイツがいた。

 

あと、10gずつ個包装されたバターがあった。

ブルジョワかよ。

 

トイレを借りたら、

「いいにおいのするダブルのトイレットペーパー」

がセットされていた。

めっちゃいいにおいがした。

彼女いない歴=年齢の男子大学生のくせに。

 

足の踏み場もない散らかった部屋なのに妙に居心地が良くて、

そいつの部屋は大体宅飲みの会場にされた。

さりげない経済的余裕が、要所要所の居心地の良さの理由だったのかもしれない。

 

 

お金のある人はお金の使い方が意外と違うのかもなって

ふと思うのであった。