美人薄命になりたい

美人薄命の対義語を考える

 

美人→薄命

対偶を取ると

長生き→ブス

 

長生きするブスと美人薄命だったらどっちがいいのか

 

 

美人薄命に決まっている

 

 

美人でチヤホヤされ愛され充実した人生を送って、

衰えが来る前にポックリ死ぬ事ができるなら最高ではないか

 

ガンとかで痛みに苦しむのは嫌だけど

 

それに比べてブスで辛い思いをして

しかもしぶとく長生きするなんてまっぴらごめんだったりする

 

そんなことを小林麻央死亡のニュースを見て思った。

 

 

きっと私は長生きしてしまうのだ。

だから少し羨ましくもある。痛いのは嫌だけど

 

うっかり事故で即死くらいがいいかもしれない。

通勤中なら労災おりてお金もらえるし。

死んだら奨学金が踏み倒せてなおgoodだ。

 

美人薄命。うらやましいものだ。