民主主義はクソ

イギリスの選挙戦のニュースを見た。

なんか大変らしい。

 

映像の世紀ヒトラーの特集を見た。

このシリーズは見てるとついつい寝ちゃうのだけど、ヒトラーのは面白くてついつい最後まで起きて見ている。

 

そんで思ったわけです。

民主主義って多数決なわけで。

世の中の大半の人はアホで何も考えてないわけで。

つまりアホに政治やらせるわけですよ。

やばいじゃん。

アホや年寄り受けのいい事を言って票を取れば勝ち。みたいな。

 

ほんっとに有能で、全員の幸せを考えるような一人の政治家がいれば

もしかしたら独裁のほうがいいんじゃないかなって

ヒトラーの特集を見て思ったわけです。

現に経済立て直してるしあの人。

 

 

まあ人間なんて感情がある時点でウンコなので、

AIに政治やらせるのがベストなのでは?とか思うわけです。

まあAIを作った人の考えが多少なりとも入ってしまう気はするけれど。

 

だから私はマトリックスの序盤みたいな世界になってほしいなとか思ってる。

何となく気持ちいい夢を見て、

何となくエネルギーを供給する役割があり、

AIが全部管理してるわけだし。

 

 

 

 

ここまで考えて思ったけど、人類いらなくね?

やっぱトランプが核戦争起こすのに期待だな。