頑張り続けなきゃいけないのか

個人的にマトリックスの世界が理想だと思ってる

 

AIが全部管理してて、

人間は気分のいい夢を見てみんな平等に電池として生きる

そんな世界

 

 

親の遺産が生み出すお金だけで生きられる人と、

身体が弱いのにフルタイムで働かないとお金が持たない、医療費もきつい人

努力でどうにかなるレベルを超えてると思う

 

しんどいのに頑張り続けなきゃいけない、

ちょっと足を止めたらキャリアが途切れて人生終了だなんて

そこまでして頑張り続けなきゃいけないのかなって

 

身体が弱い

一人で生きられるだけ稼ぐのがしんどい

養ってくれる人がいるわけでもない

周りに迷惑かけつづけている

でも生きるために無理しなきゃいけないのだとしたら、

さっさと死んだ方がマシだよね?

 

 

それでも生きろというのなら

てめーが生きるための金を出せよとしみじみ思う。

 

金も出せないヤツが偽善で「生きろ」なんて言うなよと

 

 

「生きろ」とか平気で言う人は、人生でしんどい思いをしていなかったのだ

乗り越えられる程度の強さを持ってて、結果オーライでここまで来てしまっているのだ

だから気持ちがわかるはずないのだ

 

 

 

どうせ誰も助けてくれないんだからさ、

せめて楽に死ぬという救済措置くらい作ってくれてもいいんじゃないの?

と思うのだけど

生活保護とかで税金食われるより、ちょっと薬を注射してちゃちゃっと手続きするだけで平和だし。

ダメなのだろうか

 

 

 

せめて電池か部品取りくらいに使える人間に産まれてみたかったものだ。