自殺したいなら仕事辞めれば がダメなわけ

死にたい人間目線からこの話題の事をぼやく。

 

 

死にたいくらい仕事やめたい

「そうなる前に早めに辞めたり休んで」

 

 

ねえねえねえ!仕事辞めるのはいいけど、そういう状態の人は

退職届けを出す気力も無いし、

失業保険もらう手続きする気力もないし、

失業保険もらえても自己都合だから3ヵ月以上収入途絶えるんだけどさ

 

その手の手続きする気力もなくなって動けないんだよ!

 

 

「つらい」「やめたい」「でもお金が…」

って時に話を聞いて、

「一通りやめても生きていけるようにする手続き一連をやる」人がほしいなって思うのです

 

そんな慈善事業やる人はいないんだろうけど

 

 

失業保険の自己都合での待機期間は死ね(切実)