貧乏レシピ達

学生の時、めんどくさがりすぎて自炊が全てレンチンの時期があったなと思って色々書いてみる

参考にしないでほしい。絶対に身体こわすし

 

  • 意識低いもやし

・必要な物

もやし1袋

適当なでかい皿(700円くらいで買ったシリコンボウルを愛用してた)

調味料

 

・レシピ

もやしを皿にぶちまける

皿だったらラップをかける

(シリコンボウルだとなんかクルっとできてそれらしく蓋っぽくできる)

レンジで3分くらい、透明になるまで加熱する

味を付ける

(ごま油+塩or混ぜ込みわかめとか、桃屋キムチの素が多かった)

おしまい

 

  • 意識低いパスタ

・必要な物

パスタ1人前

レンジでパスタ茹でるアレ

電子レンジ調理器パスタ

味を付けるもの

(パスタソース、ツナ+マヨ+麺つゆなどご自由に)

 

・レシピ

 パスタをレンジで茹でて、お湯を切る

パスタソースを温める事も無く、パスタ茹でる容器に直接ぶっかける

(ツナ、マヨ、麺つゆを適量ぶっかけて混ぜる事も)

洗い物がすくなーい!すっごーい!なにこれー!

 おしまい

 

  • 3. 炊飯器なんていらない

カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

超便利。その気になれば鍋代わりにしてカレーくらいなら作れる。

タイマーがないから、米を水にひたしてあったとしてもトータル30分ほど炊飯にかかるのがネックだけど。

 

食べなければ食費ゼロやんけ!自炊のめんどさもゼロ!すてき!

 

 

実家帰ってきてほんと正解だったわ...