
死にたい

年金もらえなくていいから、いつでも無条件で安楽死できるようになってほしい

 

なんとなくの息苦しさをデパスでごまかして働き続けているけどもう限界なのだ

 

マイナンバーだのなんだの、監視は厳しくなる一方なのに、

失業したらハロワに行ってめんどい手続きで失業保険を申請

保険だの年金の手続きも役所でやらなきゃいけないとかおかしいやんけ

めんどくさいぞ

 

中途半端に身体もメンタルが弱いから、

障害者枠が使えない、ドクターストップも出ない

他人よりしんどいのに何も手を差し伸べられない中途半端な弱者

というのはほんとうに意味がわからない辛さだったりする

 

みんなできてることが私にはできない

つらいな

 

明日も仕事だ、がんばろう