女は働かない方がいい

女だけどタイトル通り

 

 

男女平等ガー

同一労働同一賃金ガー

と騒ぐ女が嫌いだ。

 

 

優秀な女性ももちろんいるので、そういう人が働きたいというならバリバリ働けばいいと思うし、

それを「女だからダメ」というのは問題外だとも思う。

 

ただ、

「女も働いて家にお金入れないと生きられないぞ」

というのはおかしいんじゃね?と

 

 

1. 女性は男性より身体的なパワーが低い

フィギュアスケートなら男は4回転平気で飛ぶけど女はほとんど跳べる人がいない。

陸上の記録も、頭脳戦のはずの将棋とかですら男女分けてる。

トヨタ系の会社では、一人で持ち上げていい荷物の重さの上限が

男は20キロ、女は16だか14キロ(うろ覚え)と決められている。

ぜーーーんぶ機械化すれば力なんていらない!と思うと...

 

2.生理がある

毎月何日間か、貧血と腹痛腰痛に悩み、生理前には「死にたい...」となり、

排卵日にはなぜか腹痛がまた来る(※個人差があります)

有給休暇なんて年間たかだか10〜20日なので足りないし、

生理休暇は無給のとこが大半なので死ぬ。

なお生理がなくなると更年期でやっぱ死ぬ。

 

人によって漢方が効いたりピルが効いたりらしい。

昔ピルを試したときは本当に快適だったのだけど、お金がかかり過ぎ&半年ごとの健康診断がめんどくてやめた。

 

3.理屈が通じない

自分を含め、女の人が運転する車のヘタさは異常。

左折するときにセンターライン踏むのやめてよおばちゃん。

スーパーでの急な方向転換はさながら反復横跳びのようだよおねーちゃん。

奴ら感情が動力源だよたぶん。

 

 

やっぱ基本的には身体のつくりとか脳のつくりが

男は外で働く

女は家庭を守る

に適してるんじゃね?

と男社会で学生生活してて思った。

 

 

 

 

 

もうすぐ子供産むタイムリミットだから急がないと...と焦る独身