結婚指輪のおはなし

失業保険のハンコ稼ぎのついでに結婚指輪の下見に行って商品券を稼ぐ企画をやりました


行ったお店

アイプリモ

ルシルK

銀座ダイヤモンドシライシ


予算

ペアで10万以内


という条件で探した。



さっそく書いてく!


1. アイプリモ

他の店より開店が30分早いから最初に予約入れといたお店

飲み物とオシャレなアーモンドチョコ的なものを出される

おねえさんの説明が一番長くて鬱陶しかった

予算10万って言ったのに、HPには予算内のやつも乗ってたのに

出されたのは全部1本5~6万

10時に入って、11時から次の店の予約してたのにめっちゃ熱く語られた。帰りたい。

名刺が一番金かかってそうな雰囲気だった

ギフト券2000円最初にくれたのすごい

でもウザい



2.ルシルK

低予算のも出してくれた

キラキラなシャンパングラスに入った謎の炭酸飲料を出された(味はスポーツドリンクっぽい)

メールには「飲み物とお菓子を用意して待ってます」って書いてあったのにお菓子はなかった。解せぬ。

予算に収まるのはパラジウム製の指輪のみ

プラチナだと無理ね

パラジウムでよければかわいいのいくらでもあった。

店員も程よい。

あと「カップルで来い」とか特記事項書いてなかったのに商品券くれなかった。2000円くれるって書いてあったやん。クソが。

指輪はいい感じだが、書いてあることをやってくれないのはなんか信用できないのでパス

パンフを入れる袋がド派手で悪趣味だったのが印象的


3. 銀座ダイヤモンドシライシ

ホットティーを頼んだら謎の甘いフレーバーティーだった。おいしい。

指輪のしっくりくる感じはぶっちぎりでいいが、予算の倍かかるので却下。

ド派手な「絶対似合わないやろ〜(笑)」な指輪も結構馴染むのでデザインはほんとよく出来てると思う。

接客もいい感じ

おかねがあったらオススメかも

でもお店見つけにくすぎ。

店を出る時にお見送りしてくれたんだけど、道間違えて戻るところ見られて死ぬほど恥ずかしかった。



結局ショッピングモール内のジュエリー店でペアで8万円台のPt900の指輪にしました。

本気のジュエリー店らアフターサービスとかいいんだけどね、お金が…涙

なかなかいい経験になりました。

失業保険がもらえた

気づいたら最初の失業保険振込がされてました。

 

今までに払った雇用保険料の元を一回で取り切りました(不謹慎)

これで国保とか来年の住民税を払えます。

 

 

今回の場合、

3か月更新の派遣、2年ちょうどの時点で「更新しないよー」と言っておいた

(更新できそうだけどする?という問いは来ている)

派遣会社のその支店の管轄外への引っ越しあり

 

これで無事に給付制限なしでもらえてしまったんですよねぇ

てっきり自己都合退職で給付制限3か月くると思ってたんだけどね。

 

ハローワークでパートをのんびり探しております。

お金の心配が減ると体調がてきめんに良くなりました。ストレスってこわい。

 

将来の姑とも今のところ仲良くできているし、

昔に舞妓さんの体験やった写真あげたらめっちゃよろこんでたし

今のところは大丈夫そうです。

 

いい仕事見つかるといいなぁ

転勤族はつらいよ

ワタクシ、とても身体が弱い


慢性湿疹とか

風邪ひきやすかったりとか

体力がない


メンタルをやられたこともある


つまり病院に結構通っている



しかし

私は色々と引越しが続く人生であった

たぶんまた引っ越す


そこで辛いのは


病院探し




歯医者と皮膚科の藪医者率は異常


大学時代には明らかに藪な歯医者に神経を抜かれ(トータルで1万以上かかったしクソ)


今日行ってみた病院も5秒で診察終わったよ

イボを液体窒素で焼くのもほんの一瞬だったよ

話も聞いてもらえてないよ


また病院探しなんてやだーーーーーーー



病院がひと通り開拓できてるという点では実家っていいよなぁと思う今日この頃

真面目に事務手続きの話をする

やっと生活が落ち着いた


10月末に退職

保険証返却


事前に歯医者に行って確認したのに歯が痛くなってくる


保険喪失証明だかが届く(11月7日頃)


彼氏には扶養の手続き調べてもらう

彼氏、無能なので書類の準備全然できない


痺れを切らせて国保に加入手続きしに行く

(それまでにも何度か聞きに行って、喪失証明がないと退職証明とかではだめらしい)

1週間以上保険証なしは辛かった


離職票届く(10日頃)

即座にハロワに駆け込む

なんか給付制限3ヵ月がなく、すぐに失業保険を貰えるらしい

契約満了でやめたから?らしい

扶養の手続きがしばらく要らなくなって安心する


24日に初回講習

失業認定1回目をこれでクリアできることに


30日に失業認定に行く

職業相談して実績1回

来月にセミナー行って2回目の実績

これで年内の求職実績クリアです


意外とハロワはやさしいよ

市役所は融通きかなくてめんどかったよ


さて、年内はのんびりパート探しです

仕事をやめた

仕事を辞めた。

同棲ってやつだ。

どうでもいいけど手荒れが治った。職業病だったのねアレ。

 

色んな手続きをした。

マイナンバーなんてものが意外と効いてくることがわかった。

 

引越ししたら、免許みたいなノリであのしょぼい通知カードの裏に

新しい住所を書かれる。手書き。

あまりに雑。

何か液体をこぼした私の通知カードは住所がにじむよ。

 

陸運局で車の引越し手続きをしたよ。

私はアホなのでご丁寧にナンバーも変更したけれど

あれ、みんな変えてないよね?

どうすればナンバー変えずに車検証とか税金の手続きできるんだろう。不思議。

 

しかも前の自治体には自分で税金止める書類送るんだそうで。

そのくらい陸運局でやれよ...アホかよ...

 

郵便局から居住確認のハガキが来たよ

でも転居届出すと前の住所に届かなくなるのかな?

実家には普通に届いてほしいな?

というので出さなかったらこの様だよ。もう。

 

お役所仕事のクソ具合を感じた今日このごろでした。

 

 

次回、内縁の旦那の扶養に入れるか?!

ニートになりました

有休消化期間です

 

 

 

落ち着かねえ...

 

 

もうすぐお引越しです

 

落ち着かなさすぎてかえって自覚が無くなってる!

 

生活リズムが急に変わって落ち着かない

でももう働く気力はない

不思議。

しばらくゆっくりするぞー!

ニートになりました

有給を消化する期間に入りました。

俗にいうニートってやつです。

お引越しをします。

結婚準備イエーイ

 

 

日曜の夜の憂鬱が無くなってぐっすりお昼寝しました。

身辺整理をしようと思います。

 

この時間に気分が明るいのは久しぶりです。

 

そんなにキツい仕事ではなかったし

人間関係も悪くなかったはずなのに、

少なからずストレスだったようです。

仕事が上手くいかない夢は何度も見ました。

 

仕事なんてするもんじゃないね!

 

 

5000兆円とまでは言わないから

毎年5000万円ほしい。