こんな時代だからこそ、ブルセラ復活してほしい

古いパンツを捨てて新しいパンツを買いたい女

女が履き古したパンツを買いたい男

ここがマッチングできたらハッピーでは?

というのがブルセラだと思っているのだが、

メルカリ便みたいな匿名配送ができる今ならすごく安心に商品のやり取りができるのでは?

メルカリでパンツ出すとさすがに垢BANされそうだけど。

 

しまむらでも上下セットが1000円以上、ふつうは安くても2000円くらい。

生理のときにうっかりするとすぐに落ちない汚れがついて涙を流すことになる。

身バレの心配がない、写真添付いらない、匿名配送ができる、そんなブルセラができてくれないだろうか。

何万とかじゃなくていい。上下セットで2000円くらいで売れれば十分なんだ。

新しい下着を買うために、古い下着をある程度の値段で、欲しいと思う人に売れるサービス。

 

 

そんなこと言ってたら市場価値ゼロのBBAになってた。アーメン。

お金が無くて成人式に振袖を着て行けない?それならよみうりランドへ

私自身は地元に帰るのは交通費がもったいないし、友達もいないし、

おっさんの話を少し聞くだけのために何十万も払えないって思ってたので

一人でよみうりランドのバンジーをした。

タダで入場できてバンジーもタダになる、格安成人の儀であった。

 

今年ふと見たプレスリリース。

http://www.yomiuriland.com/news/pdf/release_181219-2.pdf

 

バンジー対応の振袖貸し出しもやりまぁす!

 

え、私のときはそんなサービスなかったんだけど!うらやま!

なんとタダで振袖着てバンジー飛べるんですよ?!

2000円くらい払えば頭にカメラつけて動画撮ってもらえるんですよ?

インスタ映えも最高だな!

 

いいことしかないと思うのだが、勧めた相手全員に嫌がられるんだよなぁこの企画。

「一人で遊園地行ってバンジー飛ぶキチガイはお前しかいない」

だってよ。悪かったな。

男は金を稼ぐしかできないと思っておくくらいが吉

とっても家庭的な男と結婚したつもりだった。

友人たちから「おかん」と呼ばれて、趣味が裁縫と料理という男だ。

 

だが、現在彼は掃除も料理も片付けもしない。

なんならトイレットペーパーを使い切った後に芯を取り外してその辺に置き、

なのに新しい紙をセットしないような男だ。ゴミやん。

 

 

 

当然ながら私にも大いに非があって、

基本的に神経質すぎるため、見てるとムカつくからやらせないという一面もある。

仕事で疲れた夫にあんまり家事をさせるのは胸が痛むというのもある。

 

やらせたくなくなった理由もちゃんとある

死ぬほどおなかが減った午後二時半、一刻も早くご飯を食べたい時であった。

残りご飯でチャーハンにしようということで夫が作ってくれることになった。

大変料理上手な夫は材料をすべて別々で炒め、それぞれお皿に置いていた。

ねえ、その皿はだれが洗うのかしら?私よ?

一つ一つ炒めるので当然時間がかかり、残りご飯があるにも関わらず30分以上かかった。たかがチャーハン。

はっきり言うと、自分でやれば洗い物も所要時間も三分の一だった。

「そんなにかかるんなら私に任せてくれればよかったのに(憤怒)」となったのは言うまでもない。

本人なりに頑張ったのは知っているが、一人暮らしとかして家事スキルは十分にあるのだからもうちょい手際良くなれよと思った。

夫はふてくされてしまい、私は料理を任せるのをやめた。

家事の段取りが悪い男って、仕事もできないのではと思うんだが実際どうなんですかね。

 

そんなこんなで料理をさせなくなってから久しい。

どうやら夫は水回りの掃除とかほとんどやらないらしい。

トイレとか立ちション派なら掃除してほしいのだが。

そういえば一人暮らしのアパートのシンク、汚かったなぁ。

私が毎回掃除してたような...

 

 

夫の名誉のために良いところをあげておくと、

割と食器は洗ってくれる。

お風呂も洗ってくれる。

生理痛で寝込んでればマッサージしてくれるしいろいろやってくれる。

ゴミ出しもしてくれる。(ゴミをまとめるまではできない)

仕事帰りの買い出しだってしてくれる。

飯が雑でも文句を言わない。

 

だが新しいトイレットペーパーをセットすることはほとんど無いし、

水回りの掃除は一切やらないのだ。私が寝込んでようが長期休暇だろうがやらないのだ。

 

 

 

9割がた私が育成に失敗したせいのような気もする。

ただ最低限いえるのは

「嫁がダウンして追い込まれないと少なくともやらない」

「それでもやるとは限らない」

「絶対に教育が必要。しかも自分でやった方が何倍も早いからしんどい」

「それでもやるとは限らない」

 

 

総括

期待するな。ATMと思っておく方が気楽。

 

 

私は

「自分は全自動掃除機と洗濯機と炊飯器でしかない」

と諦めて自分を殺して夫のサポートに当たったら精神が崩壊した。

夫はATMと思って諦めつつ、定期的に生理などを言い訳にして修行させるのがいいのではないかと思う。

 

処方された薬に変なものが混ざっていた話

かなり昔のこと。

妹が持病で毎週薬をもらっていた。

病院で診察して、薬局に行って、結構大変そうだった。

 

ある時、「今回の薬、いつもと味が違う

 

同じ薬をもらっているのに明らかに違う味がするらしい。

 

翌日だったか、薬局に問い合わせたところ

「秤とか使って調合しているため、前に調合した薬が残っていて混入したようです」

 

えっ?

混ざる要素ある?

薬包紙使いまわしでもしないと混ざらんやろ?

味が変わるって相当派手に混入してますよ?

 

機械使うからどうこうだというなら毎回洗浄しますよね?ね?

ミスが命に関わるというのにそんなだらしなくていいの?ねえ?

 

子供用の薬とかは濃度が重要になるからおそらく調合で薄めたりするんだろうけど

プロでお金取ってるならそれはあり得んやろう。

おそらく調合しないといけない薬は子供に多いから、

子供がいる人は特に気を付けてほしいなと思います。

勉強なんて頑張っても無駄。マイルドヤンキーになろう。

何をしたいか
どう生きたかったか
そんなことを考えたら、
結局田舎のマイルドヤンキーになるのが1番幸せなんだと思った。
ただの嫉妬である。

田舎で子供3人くらい抱えて、休みの日にはミニバンでイオンに行くようなやつだ。

昔は
「バカそうだなぁ…ガキの躾もなってないし、生きてて恥ずかしくないのかねぇ」
「ヤンキーって高卒とかだろうに結構いい車乗ってる…どこにそんな金が?」
とか思っていたけど、ただの嫉妬だったことに気が付いた。

勉強できなくても、若い頃に好き勝手遊んでみたり。
早い段階で結婚と出産して、
友達たくさん呼んで結婚式あげたり、
ひたすら地元トークしたり、
全て自分ができなかった事だから嫉妬しているんだなと。
地元に残れば引越しとか一人暮らしの出費がなくなる分めっちゃ貯金できるし、
生まれた子供も高校までで教育費終わるからお金かからないし、
なんなら高校ではたくさんバイトさせれば更にお金浮くし。

下手に大卒で働くよりずっと裕福な暮らしができるんだなって。

たくさん勉強してちょっとばかり学歴付けたけど、結局役に立たなかった自分としては心底うらやましい。
(恥ずかしいとかの概念がなく厚かましく生きていけるのも羨ましい)


テストの点がちょっと悪かった時に怒られて凹んだ記憶があるけれど、
高卒でいいじゃないか。
親元に残ってマイルドヤンキーしてれば、
羊水腐るとか不安になることも無いし、
お金はもりもり貯まるし、
なんの問題も無いではないか。

もっと早く知りたかった。
視野が狭いのは自分の方だったんだ。


マイルドヤンキーが合理的だともっと気づく人が増えるといいな。

自分のことが死ぬほど嫌いだけど子供ほしい

美女でもなく

頭がいいわけでもなく、

おっぱいは小さい。

運動神経はゼロ。

芸術センスも皆無だし、

性格悪いし

ゆえに友達いないしで長所は何にもない。

 

「私はいろいろ頑張ってはみたものの、何か致命的にセンスというものがない」

と気づいてからはコンプレックスとそこから生まれる焦りに追われ続けている感じだった。

 

「せめて結婚できる程度の常識人でありたい。一人は無理」

という焦りで彼氏にものすごい圧力をかけて結婚を急がせた。

 

 

自分が嫌いなのに、自分の遺伝子を含んでいる子供がほしいなんておかしいと思う。

しかも子供嫌いなのに。

でもそんなこともある。こんなんでも子供を欲しがる理由は

「人としてダメなら、せめて繁殖能力は有るということを示したい。生物としても失敗なんて耐えられない」

である。

子供が実にかわいそうだからなかなか実行できないけれど、内心は自分の生物としての性能を確認したいのだ。

 

生理が遅れたとき、半分期待してる自分と半分困る自分がいた。

こんな状態で子供産んでもいいのか?お刺身食べたいのに。など覚悟ができてない部分。

ああ、繁殖能力はあるのか。生物としてはまあ失敗作では無いのかなとホッとする部分。

 

 

そんな生ぬるい甘ったれた理由で子供を産むんじゃないって怒る人は多いだろうとわかっている。

ただ単に、自分が「とりあえずまとも」であることを確かめたいだけだなんて理解してくれないだろうなとも思っている。

コンプレックスの裏返しなだけなのだ。つらい。

夏バテにはピザ

冬だけど、ピザ画像に飯テロされた。

個人的には夏バテにはピザだと思ってる。

 

コストコのピザが好きだ。

冷蔵ケースに入ってるピザよりもフードコートで売ってるピザの方が美味い。

冷蔵のは生地がパンみたいだがフードコートのはもっちりしてるのだ。

あと焼かなくていいのが素晴らしい。

 

生地よりチーズが多いであろうチーズピザが好きだ。

謎しょっぱいミートボールがめっちゃうまいコンボピザが好きだ。

ペパロニは...上の二つに比べると優先順位が低い。

たまに出てくる季節限定ピザも好きだ。

 

夏、料理をしたくない時にコストコに行ってでっかいサラダとフードコートのピザ、あとスムージーを買って帰るのが大好きだった。サラダはキヌアサラダがしゅきぃ...

強烈な塩分とカロリー、でもついつまんでしまう手軽さ(サイズは手軽ではないが)

夏に毎週のように買ってたら、毎年していた夏バテが来なくなった。(そして太った)

 

引っ越して親の庇護から外れたからコストコの会員権がもう無い。

でもたまに食べたい。コストコのピザ。

 

 

関係ないけど大須の激安ナポリピザが超うまいからおすすめ(小声)