大家=プロパン業者というおぞましい物件に入居してしまった

立地と都市ガス利用という理由で入居したアパート、入居直前にプロパンになって修羅場だったのだが、

 (こんなの)

saabal.hatenablog.com

 改めて書類をごそごそして気づいた。

 

 

家賃の振込先の名前、プロパン業者の社長と同姓同名である。真っ黒

 

 

プロパンガス高いと言っても絶対変えてもらえないフラグwwwwwwwwwwwwwwwww

アパート買い取ってプロパン引いたのかな。わからない。

 

そしてガス代が高い。5m3程度で6000円くらいする。高い。

お風呂は追い炊きしてないし、隙あらばシャワーだけで済ませるのに高い。

 

実質家賃値上げ状態でワロタ。

 

 

MHプラ○ニングお前だよ。

 

何の事前調査もなく町内会費二重取りしかける管理会社のヤ○セ不動産もろとも殺意が湧く。奴はいつになったら町内会長への確認をするというのだ。電話が一週間たっても来ないぞ。

 

浜松の人は絶対にこの会社を使わないでほしい。

アパート選びの時にぜひ管理会社と大家とプロパン業者の名前をチェックしてほしい。

というか都市ガスにしてほしい。

 

おしまい。

摘果メロンに思う

メロンが取れる町に引っ越したら、摘果メロンが最近売られているのを見かけます。

使い方教えて。漬物しか知らないのだけど。



間引かれたメロン達を見ながら思うのです。


ああ、自分はきっと、こっちの立場なのだろう…


間引かれて、下手したら流通すらしてもらえず産業廃棄物なのかな

運が良ければ加工品にしてもらえるのかな


そんなことを思うのです。


見栄えもイマイチ、

ボディもイマイチ(短足貧乳下半身デブ)

友達、ゼロ!

学歴、中退!


さぁ取り柄を見つけられるなら見つけてみやがれ


そうしていらない子を間引いて、出来のいい子だけを出荷する。

人間でもそれができればどれだけよかったか。

適性がない時点で安楽死させてほしいなとか


そんなん。

江頭ペーパークラフトを作ってみた

ビレバンで見つけた


f:id:saabal:20180413163659j:plain


旦那に相談

旦那「僕も欲しくなるわ」


買ってしまった


組み立てる

朝10時過ぎに開始、夜の7時過ぎの時点で


終わらねぇ…

f:id:saabal:20180413163905j:plain


そしてデカい。



翌日朝からダラダラ開始

ゲーム動画見ながら、休憩しまくりで夕方


完成!!!f:id:saabal:20180413164050j:plain


組み立て方の部分だけ切り抜いてまとめた紙が芸術的。


余裕でかぶれる。厚紙だからちゃんと組み立てれば強度もそれなり。

たのしいエガこうさく

たのしいエガこうさく


ぶきっちょが1人でやると2日くらいかかるので注意
頭部分は心眼で折り目を付けます。私は心が汚いのでたまにしくじってます

疲れた。でもせっかくなので

f:id:saabal:20180413164509j:plain

玄関に飾ってみました。


魔除けには大いに役立ちそうです

奨学金を繰り上げ返済しても気をつけろ

結婚で名字変わるし~

変更手続きめんどいし~

繰り上げ返済しとくか!

 

で、繰り上げ返済した総額約380万の奨学金。学生支援機構のやつね。

14年くらいの返済期間を2年ちょいに圧縮しました。

 

その後結婚して名字を変更。完全に放置しておりました...

 

 

繰り上げ返済して3か月くらい後のこと。

お手紙が来ました。

 

「繰り上げ返済で機関保証料金の返金があるよ。8万円くらいだよ。返済用口座に登録してあるこれに振り込むからよろぴく(当然旧姓のままになってる)」

 

そもそも機関保証のお金って戻ってくるのね。知らなかった。

そういうのってもっと早く教えてほしかった。申し込みの時とか。

 

 

変更があれば電話しろですって。

電話しましたよ。土曜日の昼。

 

平日の9時5時でしか電話つながらないことを知る。ファッキュー

 

 

フリーダイヤルですらないから電話代が痛いよ。

電話めんどくさいしちゃんと管理できるような団体なのか不安で仕方ない。

でも8万円のためなら仕方ない。

 

 

結論:

機関保証を使っている方、繰り上げ返済するとお金が戻ってきます。結構な額です。

すっげー忘れたころに来るから、返済用の口座を解約とか氏名変更とかしばらく待ったほうがいいです。

 

 

 

おまけ:

そういや国民年金の免除申請を11月にしたら3月頭くらいに結果が来て笑った。

2~3か月って聞いてたけど4か月かかるとは思わなかった。ヒヤヒヤした。

全額免除になってた。

失業した私と新社会人の旦那(昨年の稼ぎ0)の世帯だから十分いけるはずだったけどうれしい。勉強がてらやってみてよかった。

一生友達なんて作れない

旦那、今月は3回も飲み会に誘われてるんだって。

1回は会社負担だからいいけど、手取り17万の癖に片道2000円かけて飲みにいくのは勘弁してほしい。

でも、誘ってくれる人がいるのは心底羨ましい。

 

 

私、転勤族だったので深い友達が全然いない。

生まれた時から何度引っ越したから覚えてないもん。あ、26歳の時点で9回ですって。やばーい。

中学の時点で悟りました。

「どうせ引っ越すから仲良くしてもなぁ…」

 

結果、

友達がいません。

もともと超面倒くさがりなのもあって、友達関係を維持する努力ができない。

 

メンタルやられたのもあって、数年ごとにアドレス帳消去癖が止まらない。

 

 

派遣で会社に潜り込んだ結果、

中途採用しかしないとこなので同期なんていない。

私と同じ月に来た人、20歳上。

接点少ない。

 

職場、車社会すぎてみんな飲み会嫌い。

詰んだ。

 

 

長く付き合うってどうしたらいいの。

無課金ソシャゲですら3ヶ月でうんざりするんだけど、どうしたらそんなに頑張れるの。

みんな

「もっと友達大事にしろ」って、

それ小学校3か所通って同じ事言ってみろよ死ね。やる気無くすわ。

 

 

そんなこんなで去年セミナーで知り合ったおねーさん、花見に誘ってくれたらアムウェイの集まりだったし。

 

saabal.hatenablog.com

 

ファッキューアムウェイ、じゃなくて私。

私はマルチ商法のカモ程度の価値なのよ。

だから私は誰も信じない。

みんな、近寄る人間なんて大半が

宗教、マルチ商法、町内会費たかり隊だからな!

 

こんなこと言うから友達できないんやろなぁ。みつを 


いやほんと、どうすれば友達できるの

専業主婦が楽しすぎて社会復帰できない件

専業主婦生活して半年、ズボンのサイズが上がりました。

もともと痩せすぎと医者に怒られてたのでちょうどいいのだが、ガソリン高騰もあるので買い物を徒歩に切り替えました。


たのしい専業主婦ライフ(子なし)

朝6時過ぎに起床

朝ごはんを用意。

夜の残り物とか、トーストとか、味噌汁作るとか気分で。超楽。

旦那の会社は社食が安いので弁当は作らない。夏の食中毒とか怖いし、節約できないからしゃーなし。

ごみの日ならゴミをまとめて、7時過ぎに旦那を送り出す。ゴミは旦那が出してくれる。


午前中に掃除とか布団干しとかする。その後ゴロゴロ。

掃除機は週に2~3回かける。

食材の買出しに行く。

普段の買い物は徒歩で行く。たまに肉が安いとこにまとめ買いする時は車。

ロールちゃんが98円以下なら何本か買ってくるという謎ルール。


昼ごはんは残り物もぐもぐ。節約でござる


食器を洗ってダラダラと夕飯の用意。

やる気が出たら風呂を洗う。

やる気が出なかったら旦那に洗ってもらうかシャワー。


旦那が夜に帰宅したらすぐご飯を食べる。

お風呂。

食器を旦那が洗ってくれる(専業主婦とは…)

片付けが終わったらダラダラして寝る。


たまに役所行かねばとかあれば動く。



結論

ラクしすぎワロタ



社会との繋がりが云々とかみんな言うけど、正直ぼっちはすごく楽。

社会との繋がりとやら言う人は嫉妬だと思う。羨ましいやろ〜。ネットあればどうにかなるし。

むしろこの方がいいんだがみんな繋がりとやらがほしいのか?わからぬ。




旦那がかなり手伝ってくれるのもあり、予算が少ないこと以外はなんの不満もない(しかも普通に財形などで貯金されてるので不満という程でもない)


ラクーな派遣ですら軽く病んで激ヤセしたのでまた仕事する勇気が出ない…のもあってものすごくのんびりしている。


専業主婦をは多少リスクあるけど、共働きしないと生きていけない人の方が出産リスク大きいですよね?大手ならいいけどマタハラとか怖いし。


もっと専業主婦にもメリットを感じてくれる人は増えないかなぁ。専業主婦はいいぞぉ。役所銀行行き放題だぞぉ。




ごめんなさいパート探します…

なんでプリウスってあんなに評判悪いんだろう

プリウスは運転が荒い


わかる。枯葉マークとか付いてると死が待ってる。



色々考えた結果、

プリウスを選ぶ人は車に関心がない。知識もない人が多い。

(絶対数も多すぎる)

という結論に至った。


1. プリウスは有名すぎた。

プリウス選ぶ人がプリウスに持ってそうなイメージ(偏見)

燃費がいい

有名

天下のトヨタが作るいい車らしい


2. そんなノリで選ぶような人にはプリウスはデカすぎる。

今のプリウスは幅176センチ、全長454センチ。(高さは控えめなので触れない)

カローラフィールダーだと幅169.5センチ、全長441センチ。

カローラよりも明らかにでかい。


(ありがちな軽自動車、ワゴンRの場合

幅が147.5センチ、全長339.5センチ。

プリウスより幅が30センチ近く狭くなり、全長は1メートル以上短い。)


駐車場にプリウスを止めると両サイドギリギリの店がかなり多い。

つまり、プリウスは実はかなりデカい。


3. 困ったことにプリウスはいい車

静かなのよね。揺れも少ない。ハイブリッドだからね。

結果、スピード出しても体感速度が大したことない。優雅に飛ばしてしまう。

困ったことにいい車なのよ。まったく…


4. 何も知らない人が乗ると…

静かだから知らぬ間に飛ばす。

実はデカい車なのに気付かずにテキトーに走る(邪魔)


ついでに、事故っても安全性能高いからアホだろうと年寄りだろうとプリウス側は割と死なない。やられた建物や軽は死ぬ。だって速いもん!



4. プリウスはどうすべきなんだろう

個人的な意見は

「AQUAをプリウスミニとか、プリウスシリーズとして売れば良かったのに」


プリウスに乗ればいいんでしょ?プリウス。」な人が一定数コンパクトなAQUAに(今のAQUAも相当多いがさらに増える?)流れるのではないか。


ちなみに車の売上ランキングでも有利。

今で言うプリウスとAQUAの合計が「プリウス」の売上になるから首位間違い無し。


コンパクトカー水準のAQUAならプリウスよりは車庫入れやすれ違いが楽だったり。


トヨタさんはもう少し売り方を考えてほしいなー