美人薄命になりたい

美人薄命の対義語を考える

 

美人→薄命

対偶を取ると

長生き→ブス

 

長生きするブスと美人薄命だったらどっちがいいのか

 

 

美人薄命に決まっている

 

 

美人でチヤホヤされ愛され充実した人生を送って、

衰えが来る前にポックリ死ぬ事ができるなら最高ではないか

 

ガンとかで痛みに苦しむのは嫌だけど

 

それに比べてブスで辛い思いをして

しかもしぶとく長生きするなんてまっぴらごめんだったりする

 

そんなことを小林麻央死亡のニュースを見て思った。

 

 

きっと私は長生きしてしまうのだ。

だから少し羨ましくもある。痛いのは嫌だけど

 

うっかり事故で即死くらいがいいかもしれない。

通勤中なら労災おりてお金もらえるし。

死んだら奨学金が踏み倒せてなおgoodだ。

 

美人薄命。うらやましいものだ。

北斗の拳を読んだよ

ちょうどAbemaTVで北斗の拳をやってるので鑑賞中なのです。

ゴールデンウィークは彼氏と一緒に北斗の拳を読んだのでタイムリーなのです。

 

 

 

元々北斗の拳読むか...と思ったきっかけですが

彼氏とともにけものフレンズ(本家)にハマる

たまたま「あ、彼氏は北斗の拳好きだったな...これ気に入りそう」

 

彼氏「」

わたし「でも元ネタわからなーい」

彼氏「ブックオフ北斗の拳買ってきてあげるから読みなさい」

わたし「はい」

 

 

読んだ感想:

 

ラオウを倒すとこまでは読んだけど、

主人公が安定して強いとか

何も考えずにイケイケドンドンで読めるのがいいですね。

 

でも、

 

ユリアってオタサーの姫じゃん

 

なんでモテるのや...男の世界にたまたまいたからやん...

普通にちょっとやさしいだけやん...

 

こうして見るとジャンプのマンガって昔からこう、

どんどん強い敵でてくるすっごーい!

なんだなって

やっぱこれが王道の少年マンガなんだなって思うのでした。

 

 

 

わたーしはートーキー♪

 

 

どうしたら炎上できるの

 割とアクセスがあったらしいこの記事

saabal.hatenablog.com

 

f:id:saabal:20170615204302p:plain

そしてこれが最近の私のアクセス数

 

結構、民主主義はウンコだとか、女は働くなとか、ボロクソ書いてるけど炎上する気配はない。派遣会社のマージンもしれっとバラしてるし。炎上しても困るが。

 

気が向いたときに色々書くだけなら、日本人だけで一億人もいるんだからそうそう炎上しないわけだ。

 

で、どうやったら炎上するんですかねえ...純粋な興味として。

鍵とかかけてないんですけどねえ

 

死にたいと書いても誰も助けてくれないわけだし

ボロクソ書いてもそもそも誰も読まないから炎上しない

Twitterならリツイート簡単だから炎上するのかな。

不思議だな。

 

バカッターとかああいうのって、やっぱり知り合い多かったりしないと炎上しないんだろうなって

自分には炎上させる価値すらないんだなって複雑な気分になるのです。

 

 

ともだちがほしい

民主主義はクソ2

 これを書いて一晩寝て思い出したことがある

saabal.hatenablog.com

 

中学生のときに、修学旅行で

「クラスごとにいくつか提示されてるルートのうちどれかを選んで回る」

というのがあった。

決め方は当然「多数決」である。

 

そのときのルート選択肢が

1. 月島観光+もんじゃ食べる 的な

2. 浅草あたりをまわる 的な

3. ゴミ処分場見に行くよ!(時間が余ればフジテレビ見に行けるかも...)

他いくつか

というような感じであった。

 

ゴミ処分場なんて行く気さらさら出ねーよ!もんじゃ食べるとかがいいよ!

と思ってた私は他のルートを選んでいたけど他は違ったわけで

 

クラスの大半は「フジテレビ行きたい!」と騒いでゴミ処分場に行く事になった。

 

 

その結果どうなったかというと...

当日

ゴミ処分場選んだ人たち「うわくっさ!!無理無理ありえない!」

私(いやテメーが選んだんだろ文句言うなよ...私はハナから反対だったよ...死ねよ...)

 

幸いすこーしだけ時間が余ってくれたのでみんな念願のフジテレビに行けたけれども

停車時間は20分ほどであった。

トイレしか行けないじゃん。

臭いゴミ処分場見に行った後だから配給された弁当食べる気にもならんし最悪だったという記憶しかありません。陰キャだからね。

 

この出来事が

「大半のバカに選択権を与えてはだめだろ...」という持論を与えてくれたな

なんて思ったのでした。

 

 

この中学時代の修学旅行、参加費5万もかかったくせに

この悲劇の一日とか、

午前中に鎌倉見て、お昼を中華街で食べて、夕方からネズミの国とか

はっきり言ってキチガイじみた編成だったので心底行きたくなかったなって

未だに覚えています。

 

 

修学旅行に拒否権がほしい

民主主義はクソ

イギリスの選挙戦のニュースを見た。

なんか大変らしい。

 

映像の世紀ヒトラーの特集を見た。

このシリーズは見てるとついつい寝ちゃうのだけど、ヒトラーのは面白くてついつい最後まで起きて見ている。

 

そんで思ったわけです。

民主主義って多数決なわけで。

世の中の大半の人はアホで何も考えてないわけで。

つまりアホに政治やらせるわけですよ。

やばいじゃん。

アホや年寄り受けのいい事を言って票を取れば勝ち。みたいな。

 

ほんっとに有能で、全員の幸せを考えるような一人の政治家がいれば

もしかしたら独裁のほうがいいんじゃないかなって

ヒトラーの特集を見て思ったわけです。

現に経済立て直してるしあの人。

 

 

まあ人間なんて感情がある時点でウンコなので、

AIに政治やらせるのがベストなのでは?とか思うわけです。

まあAIを作った人の考えが多少なりとも入ってしまう気はするけれど。

 

だから私はマトリックスの序盤みたいな世界になってほしいなとか思ってる。

何となく気持ちいい夢を見て、

何となくエネルギーを供給する役割があり、

AIが全部管理してるわけだし。

 

 

 

 

ここまで考えて思ったけど、人類いらなくね?

やっぱトランプが核戦争起こすのに期待だな。

中途半端が一番しんどい

めっちゃ体が弱い

低血圧(86/58)とか

生理痛で毎月死んでるとか

鬱病やったせいで季節の変わり目ごとに軽く再発して寝込むとか

それのせいで気を抜くとすぐに3キロくらい体重落ちるとか


でも、健康診断は低体重以外異常が出ない

心電図に変な波形が出るだけ

血液検査もピンピン健康体らしい


クソだろ


中途半端に身体弱いから仕事めっちゃしんどいのに

「ただの無能」みたいな扱いになるし

障害者一歩手前なハンデなのに誰も助けてくれないし

「甘えだろ」って空気になるし


いっそ両足吹っ飛ばして身体障害者にでもなった方が障害者枠で大企業に優遇入社できるやんけ!

と何度思ったかわからない




どうせ安楽死はさせてもらえないだろうから不可抗力で不幸な死を遂げたい

道歩いてたらトラックのタイヤが外れてどーーーん!

とか理想

通勤中の交通事故で労災おりるのもいいな



奨学金踏み倒せて、しんどい思いしないで済むようになるから早くあっさりと死にたい



親のすねをかじる

親に車のガソリンを満タンにしてもらった。

3000円弱。

実家でのんびりさせてもらってるし、家にお金は入れてない。

たまにコストコで買い物してプレゼントする程度。

稼いだお金はほとんど自分用に貯金している。

まあ奨学金あるからしょうがないね。

 

 

そんな私が少しだけ親のすねかじりを卒業しました。

スマホ代です。

某キノコのスマホでシェアプランに入れてもらって、

親に払ってもらっていたのを、なんと!

格安SIMに乗り換えて自分で支払いに変更いたしました。

2年縛り的なアレが切れたからなんですけどね...

今までありがとう、おとうさん。

 

 

 

やったことといえば、

1. どこが良さそうか、適当にネットで調べる

2. まとめて料金検索するサイトでぽちぽち

3. ネットでぽちぽち手続き

私の場合は楽天モバイルとDMM mobileが最安値だったのだけど、

DMMの方が口コミよさげだったのでDMMに。

10%ポイント還元らしいから艦これが捗るね!

mvno.dmm.com

手続きクッソ簡単で草生えました。

キノコ回線のままだから何か変わったという感覚ないし、ほーん...って感じです。

 

これで指輪買いやすくなるかな。ゴコーセンかIowaにあげたい。