運ちゃんが見てる

初心者マークを付けた軽自動車がいたよ

微笑ましいなって見ていたよ

そこにギュイーンと急ブレーキで煽る黒ソリオ

 

いや、軽自動車は信号が赤だから止まっただけだよ?バカなの?

 

黒ソリオから気性の荒そうなにーちゃんがおりてきたよ

渋滞の元だよ

軽の運転手に因縁付けてたよ

 

いや、普通に急でもなんでもなく信号で止まっただけだったよ?

「あっちに止めろや!」じゃねーよ

そこ交差点だから。何やってんだタコ。邪魔だ。

 

その後は見てない。軽自動車の運転手の無事を祈る事しかできない。

番号くらいは控えてあげればよかったかな

 

 

そんな光景を見ていて思い出したことがある。

勤務先は製造業だから運送会社の運ちゃんがいつも来る。

○○さん、って大体顔も覚えるレベル

 

ある日

運ちゃん「あ、この車、◎◎のあたり走ってるよね?」

わたし「あ、はい」

運ちゃん「グラサンつけてるよねー」

わたし「はい」

運ちゃん「いつも通るときに見かけるよー」

コワイヨー

 

そんな私が乗ってる車は、

割と良く見かける車種のちょっと珍しいカラー

色が目立つのか?

 

またある日

運ちゃん「そのナンバー覚えやすくていいねぇ。二度見しちゃったぁ」

わたし「はぁ...(そんなに覚えやすいかなぁ)」

 

みんな!トラックの運転手はいつもあなたを見ているよ!悪い事しちゃだめだからね!

毎日同じルートだから頻繁に遭遇しているし、運転手側から一方的に色々観察されてるよ!

 

それとトラックの運転手さんは一日800キロとか下道で走ってたりするからマジすごい。

800キロとか高速でも死ぬ。もっと敬意払ってくださいみなさん。

プロパンガス業者はクソ。ア●マンショップもクソ

引越し先が決まった

「契約する」と返事したちょっと後に確認したら衝撃の事実

 

 

ア●マン「最近プロパンガスに変わったの知らせ忘れてたで」

彼氏「え?」

 

一旦住人全員追い出して、プロパン業者持ちで設備入れ替えて、

プロパンに切り替えたんですって。

都市ガス通っていたのにどうして。。。(血涙)

 

おかしくない?

 

「知らせ忘れてたって何やねん。誠意見せろや」

ってキレちゃいましたよ...

初期費用少し安くなりそうだけどガス代ペイは難しいかも?

 

プロパン業者持ちで設備入れ替える

大家さんはタダで設備新しくできてうれしい

業者はプロパンに乗り換えてくれてうれしい

住人が高いガス代を払う

 

クソだろ。スマホ代よりこっち対策しろよ日本死ね

 

ガスってインフラなのに国が関わらないってのが頭おかしいでしょ

スマホよりよほど使うでしょ

 

あとア●マンは仲介手数料高すぎ

今は0.5ヶ月分のとこが多いやんけ

なんで1も取るの頭おかしいの?

まあ彼氏が選んでしまったから文句言えないけど

そんだけ手数料取って大事な事「忘れてた」って何やねん

ほんとなら5万くらいは初期費用値切りたかったよ?

ガス代2000くらい高くなるかな?×2年で5万弱

まあ新品のエアコンをローンで買った感じになるのかなぁ

やだなぁ感じ悪いなぁ

大家さんもクソだなぁ

 

大家さんが目の前にいたらぶん殴って家賃値切るわクソが。

仮にもレディなのに、ガス代高すぎて風呂に入れないとかなったらどうすんねん(白目)

 

 

結論

プロパン業者死ね

それに釣られる大家も死ね

大事なお知らせ「忘れてた(てへぺろ)」のア●マン死ね

スマホに口出すくせにプロパン業者を規制しない日本死ね

女性団体はなぜブスしかいないのか

今更ながら宮城県の観光CMが炎上してたのを思い出したのです

youtu.be

 

友達(男)に聞いた結果

・攻めるねぇ

・クソワロタwww

などまあ下ネタを想像した人は結構いました。

 

まあそんなことはどうでもいいのです。

ほんとに涼しかったし(笑)

 

 

地元なので

「女性団体が文句を言いに行ったニュース」

とかも出るわけです。

 

この女性団体、

 

ブ  ス  ば  か  り

 

 

仙台が三大ブスの産地なのもありますよ

 

でもひどい

ブス、BBA率高すぎですわよ

 

そこで私なりに理由を考えた

・美人でまともなら結婚して出産してそれどころではない

・ブスは仕事で稼ぐしかなくなる。しかし身体能力で男に劣るため限界がある

・ブスだから男性に守ってもらえない

・結果文句言うはめになる

 

 

・色々わかってる女性は「女」を武器にどう生きるかわかっており、さっさと家庭に入る

 

 

これでは

モテない

ブス

仕事も微妙

な人しか集まらないのであろう

そりゃー文句も言いたくなるかな

 

 

せっかく「女」なんだから、「男」にできない事で攻めて行こうよ

と思う今日この頃

仕事をやめることにした②

 

saabal.hatenablog.com

 

結婚準備中です

お引越し準備です

 

引っ越したら失業保険もらって

土地勘をのんびりつけていって

 

いい車なければ妊活しよう!

 

と思ってたら相手とうまい事意見が一致してくれました

 

大学院入学までして、

2年しか働かずに専業主婦フラグです

学費の元は取れてない(笑)

 

羊水腐る前に出産したいんだよ

私は普通の人生を送れる!というステータスがほしいんだよ!

 

 

さてかなり学費を費やしたわけだが、何の訳にたったんだろう

結婚相談所にしては高かったな

レディの一般教養?有機溶媒いい香り♪ってか?違うな

まあ高級な結婚相談所としておきましょう。

 

しいて言うなら

「男並みにバリバリやるゴリラコース」は無理とわかった事

だろうか

高かったなぁ。学費。

 

 

大学院までたっかい学費を費やした私の感想

 

 

「女は高卒公務員が最強」

結婚は身分証明だよ

彼氏と同棲することにしたよ

 

結婚したすぎて最近は震えてるよ

 

 

結婚はメリット無いとか言うけどあえて言おう

結婚しようぜ!!

 

①既婚者=ある程度常識人と思ってもらえる

少なくとも一人が「こいつとずっと一緒にいたい」って思ってるということよね

 

②子供を産めば、出産できる程度の健康な身体を持っているという証になる

相手がいて、健康な身体がある。最高よ

男側も精子が腐ってないってことだからね。

 

だいぶ独り身への偏見は減ったかもしれないけど

やっぱり既婚者(+子持ちだとなお良い)は「まともです」という身分証明になるような気がする。

(というか独身のオッサンオバサンが一癖も二癖もある人が多すぎる...)

 

正直、既婚者というのは身分証明でいう運転免許証くらいの強さがある

ような気がする。

 

早くこのステータスがほしい。

そんな事を思ううちは結婚できないんだろうけど。

仕事をやめることにした

今の派遣の仕事、契約を更新しないことにしました。

 

一番の理由は結婚準備

 

あとは疲れた

身体壊して激痩せしてしまった

 

社員にする予定って言われていたけれど

ガッツリ派遣先が赤字祭りで社員なんて話は消えたよ

 

それどころか他の工場で派遣を全員切っていた事をこの間知ったよ

私はよく生き残れたね今まで

 

仕事がきついわけでもなく、

人間関係も平和で

飲み会と帰りの代行が会社負担のいい所だったんだけど

疲れたし結婚で引っ越すからやめるよ

 

辞めたらしばらく失業保険でのんびりしよう

三ヶ月の制限期間も何とかなる程度の貯金があるはずだ

そんで入籍の準備をするんだ

 

次はゆるいパートにしよう

平日で1日オフがあると役所や銀行行きやすくていいよ

 

仕事が見つからなかったら妊活するんだ

若いお母さんは憧れる

いやもうすぐ26だから全然若くないな

 

式は挙げない

扶養に入って税金払わないようにしたい

国になんて一切貢献せずにゆるく生きるんだ

今までの学費なんてくそくらえ

学歴なんて大した意味はない

 

しばらく自由になって体重を増やすんだ

BMW i3に乗ってきた

コストコBMWのキャンペーンで、

「i3に試乗すると3000円分のお買い物券あげるよ!」

という太っ腹極まりない企画をやってたので乗ってきました。

こんなやつね。

BMW i3 | BMW i スペシャルサイト

f:id:saabal:20170903074608j:plain

私はヘタクソなのでお父様と一緒よ。

乗ったと言っても助手席よ。

 

コストコでの試乗イベントは行き損ねたのでディーラーに直接乗り込んできました。

電話で聞いて、予約して到着。

愛車の軽自動車ではなんかアレなのでお父様の車で行きました。

 

実は車選びがこれでも失敗。

私&父「輸入車だからまあ軽自動車よりはええやろ」

乗っていたのはルノーのカングー。

こんなやつ

Renault Kangoo I — Wikipédia

f:id:saabal:20170903073900j:plain

 

BMWの店員さんに言われましたよ。

「フランス車だとアク強いしドイツ車の客層じゃないよね」

 

ああああああおっさん直球で言うねえ

ごめんねえ。

「こいつは脈無し」って一瞬で読まれましたよね。泣きたい。

 

乗ってみた感想ですが

 

・電気自動車だから口(フロントグリル?)が開いてないのね

・豚鼻部分も色塗ってるだけなのね。要らないから当然か

・乗り込むときに頭をぶつけた(慣れてなさすぎ)

・内部がハイテクすぎて気分は宇宙船

・シフトどこ

・加速クソ速い。帰りにカングー乗ってて悲しくなるレベル(カングーでもそこそこ馬力はある)

・静か、揺れない、意外と航続距離ありそう

・静かな上に揺れないからスピード出しすぎそうでこわい

・小回りぎゅいんぎゅいん効く

・付いてるナビがiPadも真っ青のサクサク

エンジンブレーキクソ強い。発電機だからね。さすがだね。

・もうなんかうまく言えないけどしゅごい

・高い車ってやっぱいいね

 

ハイテクすぎて心がついていけませんでした。

600万くらいするらしいです。誰か買ってください。

おしまい